記事No.83へ返信します。
返信フォームは下方です。
カクダイン ユーザー規定位置
  Bruford 
ごろぉ 様
カクダイン タスクバー 非表示の件ありがとうございました。

また要望ですが自動移動をオンにして移動したあとオフにするなどで表示位置が動いてしまった場合、ショートカットキーでいつもの位置に戻る様になれば良いのですが。
そこでユーザーのお好みの表示位置を設定出来ればと思います。いつもの位置ですと自然にそこに目がいくようになります。

誠にに勝手な要望ですがよろしくお願いします。

[No.83] 2014年01月22日(水) 6:03:14

    Re: カクダイン ユーザー規定位置
      ごろぉ(管理人) 
    Bruford 様

    こんにちは。
    タスクバー非表示はご希望通りに動作できたようで良かったです。

    さて、現在ショートカットキーやメニュー等では縦位置と横位置をそれぞれ別々ですが指定できます。



    上記例では、Alt+Windows+左キーで横50ドット位置へ移動、Alt+Windows+上キーで縦100ドット位置へ移動します。

    現在の仕組み上、縦位置と横位置を同時に指定したり、複数のコマンドを一括で実行したりといった事は難しいので先ずはこちらでの対応を検討頂けませんでしょうか。

    よろしくお願いします。

    2014年01月22日(水) 9:57:48

    Re: カクダイン ユーザー規定位置
      Bruford 
    ごろぉ 様

    早々なるご返答、誠にありがとうございました。

    ご説明の方法で問題ありませでした。



    PS.

    DDオープナーも使用させていただきました。
    ショートカット一発で開閉でき、ドライブも指定できてこの手のソフトの中で最高だと思いました。
    大変良いソフトをいくつも公開していただき感謝しております。
    ありがとうございます。



    2014年01月22日(水) 14:25:02

    Re: カクダイン ユーザー規定位置
      Bruford 
    ごろぉ 様

    こんにちは

    すべての設定(KeyData.datを除く)を一発で変更することに成功?しました。

    方法はKakudyne.iniファイルのコピーを特定の名前を付けて保存しておいてbatでカクダインを終了しそのコピーをKakudyne.iniに上書きコピーしてカクダインを再起動します。
    いくつかの位置サイズにしたカクダインを終了してその時のKakudyne.iniを別々の名前で保存しておけば位置サイズ等が完全に復元出来ると考えbatを作成しました。

    そのbatのショートカットを作ってそこにどのiniファイルを使うか書き込みます。
    そのショートカットを実行してワンクリックで位置サイズ等を変えることが出来ました。

    2014年01月22日(水) 17:09:17

    Re: カクダイン ユーザー規定位置
      ごろぉ(管理人) 
    Bruford 様

    > DDオープナー
    ああ、懐かしいソフトですね…
    最新版を出してから既に10年以上経っていました。
    あの頃のバイタリティを忘れずにいたいものです。

    > すべての設定(KeyData.datを除く)を一発で変更
    かなり力技ですが、コマンドラインからの操作に対応しているので可能ですね…
    他の設定を変更しないのであれば有効そうです。
    参考になりました!

    また、何かありましたらお気軽に問い合わせください。
    今後とも、カクダインとDDオープナーをよろしくお願いします。

    2014年01月22日(水) 20:11:11



返信フォーム
お名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
文字色
アイコン  LIST
セキュリティ
(テスト中)

左側の文字を右側にローマ字で入力してください (参考)
パスワード  管理用

戻る
メインページ




Skin Designed by Million System
HiBBS2 Ver 1.10i (C)Million System
modified by Goroxo