記事No.70へ返信します。
返信フォームは下方です。
窓枠時計がバージョンアップしてたー
  Ysdmk 
通常のタイトルバーじゃない場合にも対応してほしいなぁと
以前から思っていたのですが、いつの間にか大幅なバージョンアップを
されており表示できなかったアプリまで表示できるようになりました。
ありがたく利用させていただきます。

ちょっとこちらでうまく表示されない項目がありまして書き込みさせていただきます。

本体(3.2.2.0283) SystemInfo.mwcp(2010/02/06 Ver 1.0.1) を利用し、CPU率を
表示させていますが NTDLL/PHD どちらもうまく表示されません(フォーマットは "(%08)")
設定変更後に窓枠時計も再起動しております。
こちらの環境は Intel Core2 Duo E6550 2.33GHz です。
他に必要な情報があればご指示下さい。

また、独自描画編集のフォームで「装飾を指定する(E)」のチェックをつけた設定の項目を
再度「編集(5)」で表示させると中の項目(斜体・下線・取り消し線)が選択不可となっています。

以上です、よろしくお願いします。

P.S.
いやね、、安定動作していたのでバージョンチェックなんてまったくしていませんでしたよ、、
自宅に帰ったら表示できてなかったメッセンジャーとか Chrome とかの設定が楽しみです (^_^)

たわごとですが、タスクトレイのアイコンは現在の時間が表示されるといいなぁ、とか
バルーンで窓枠時計って表示も指定できたらいいなぁ、なんて言ってみる(^_^;;

[No.70] 2010年07月07日(水) 11:15:54

    Re: 窓枠時計がバージョンアップしてたー
      ごろぉ(管理人) 
    Ysdmk 様

    いつも窓枠時計がお世話になってます。

    >CPU率を表示させていますが NTDLL/PHD どちらもうまく表示されません(フォーマットは "(%08)")
    こちらですが、以下について教えて下さい。
    ・どのような感じにうまく表示されないでしょうか?
     (ずっと000%とか、何も出ないとか、-100%になる等…)
    ・OSは32ビット版でしょうか?
    旧窓枠時計では問題なく表示できていますか?

    >独自描画編集のフォームで「装飾を指定する(E)」のチェックをつけた設定の項目を
    再度「編集(5)」で表示させると中の項目(斜体・下線・取り消し線)が選択不可となっています

    こちらについては現象を確認しました。
    次回更新時に修正したいと思います。

    以上、よろしくお願い致します。


    追伸
    >バージョンチェック
    そうですよね…普通に使ってる物についてはバージョンチェックしないですよね。
    バージョンチェック機能を検討してみます…

    >タスクトレイのアイコンに現在の時刻
    一度、検討した事があるんです。
    アイコンの自由描画は他のソフトで実証済みですし。
    でも、タスクトレイってすぐ近くに標準の時計があるので意味無いな…と思って無しになりました。
    バルーンも同様です。
    (アイコンの発想自体は勿体無いのでバージョン表示に利用してます)

    2010年07月07日(水) 15:15:13

    Re: 窓枠時計がバージョンアップしてたー
      Ysdmk 
    >・どのような感じにうまく表示されないでしょうか?

    通常はほぼ 0% です。
    タスクマネージャを起動し、ドラッグしてぐりぐりと負荷をかけてやると
    %表示はちょくちょくかわりますが、タスクマネージャの値と似たような
    値にはなりません。
    確実ではないですが 25/50/75/100 と25刻みの値がよく表示されます。
    かといって、不可によって大きい値になるわけでもなく 50%以下の負荷でも
    75/100と表示したりしています。

    旧窓枠ではタスクマネージャと似たような値を表示します。
    OSは32ビット版です XP Pro SP2です。SP2がまずいのかな、、
    ちょっと自宅でもバージョンアップして何か気がついたことがあれば
    書き込みします。

    ちょっと一つ確認ですが、タスクマネージャの CPU使用率が表示されるものでしょうか?
    もしかして窓枠時計がタスクバーに表示しているアプリのCPU使用率なのでしょうか?


    >バージョンチェック機能を検討してみます…

    いや、、たまにはチェックしにくるので、そこまでは (^^;


    >>タスクトレイのアイコンに現在の時刻
    >一度、検討した事があるんです。

    そうだったんですか、自分はタスクバーの時計は非表示にして使っていたので
    たまーに欲しいときがあったもので、、まぁ基本的には窓枠時計を見るので
    必要ないのですが、タスクバーがないアプリを使うときに欲しくなってちょっと
    書き込んでみました。

    ただそれも独自描画で解消できそうな気がしています。

    2010年07月07日(水) 18:03:37

    Re: 窓枠時計がバージョンアップしてたー
      ごろぉ(管理人) 
    当方でも、幾つかの環境で試してみましたが、今のところそのような現象は起きていないようです。
    CPU情報に関しては旧窓枠時計から変えた所も幾つかあるので、その辺を探ってみます。

    >タスクマネージャの CPU使用率が表示されるものでしょうか?
    >もしかして窓枠時計がタスクバーに表示しているアプリのCPU使用率なのでしょうか?

    これは、タスクマネージャに表示されているCPU使用率で合っています。
    つまり、システム全体のCPU使用率です。

    2010年07月07日(水) 19:14:23

    Re: 窓枠時計がバージョンアップしてたー
      Ysdmk 
    >これは、タスクマネージャに表示されているCPU使用率で合っています。
    >つまり、システム全体のCPU使用率です。

    有り難うございます、理解致しました。

    ちと自宅のマシンで「独自描画」→「タイトルバーの独自描
    画を行なう」のON/OFFで動作が変っているように見受けられます。
    チェックが付いているとうまく表示していない感じです。

    明日会社のマシンでも試して報告させて頂きます。

    2010年07月07日(水) 22:57:23

    Re: 窓枠時計がバージョンアップしてたー
      ごろぉ(管理人) 
    情報ありがとうございます。

    独自描画の時、通常描画に比べて情報を取得する頻度が上がります。
    その辺でおかしな事になっているようです。

    取り急ぎ、修正したバージョンを作成してみました。
    お試し頂ければと思います。

    http://www.entiapage.com/testdata/MWC_030203test.zip

    ・独自描画編集画面で、装飾が選択不可になる不具合の修正
    ・独自描画時、情報取得の処理を調整

    以上、よろしくお願い致します。

    2010年07月08日(木) 10:02:39

    Re: 窓枠時計がバージョンアップしてたー
      Ysdmk 
    ごろぉ さん

    >・独自描画編集画面で、装飾が選択不可になる不具合の修正
    >・独自描画時、情報取得の処理を調整

    ばっちりでございます。
    いつも早急な対応ありがとうございます。

    p.s.
    クーラーの温度下げすぎで夏風邪で寝込んでおり報告が遅れました m(__)m
    ごろぉさんも体調にはお気をつけ下さい。

    2010年07月09日(金) 9:56:59

    Re: 窓枠時計がバージョンアップしてたー
      ごろぉ(管理人) 
    改善したようで、良かったです。
    近く、正式な物として公開します。
    また、何かあればご指摘下さい。


    今シーズンは既に一度風邪ひいてます…
    エアコンの付け時が難しい今日この頃です…

    2010年07月10日(土) 18:18:09



返信フォーム
お名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
文字色
アイコン  LIST
セキュリティ
(テスト中)

左側の文字を右側にローマ字で入力してください (参考)
パスワード  管理用

戻る
メインページ




Skin Designed by Million System
HiBBS2 Ver 1.10i (C)Million System
modified by Goroxo