記事No.11へ返信します。
返信フォームは下方です。
(no subject)
  もんきち 
ごろぉ様
はじめまして。
初めて投稿する「もんきち」といいます。
「NotifyIcon」コントロール早速使用させて頂いております。
このようなコントロールを探しておりました(笑)
そこで質問なのですが、
・Hotmailでメール受信時
・Windows Messengerで誰がオンラインになった時
等、右下から小さなウィンドウが「ニョキニョキ」と出て、
しばらくすると沈んでいく処理があるのですが、
NotifyIconコントロールで対応可能でしょうか。
サンプルやヘルプを見たのですが、なかなか見つける事が
できません。
すみませんが、ご教示をお願いします。

[No.11] 2005年02月12日(土) 23:03:38

    Re: (no subject)
      ごろぉ 
    もんきち様、はじめまして。
    本サイト管理人件「NotifyIcon」コントロール作者のごろぉと申します。
    NotifyIconコントロールを使っていただき、ありがとうございます。

    >このようなコントロールを探しておりました(笑)

    そう言って頂けると、作った甲斐があります。
    どうやら、.NETになると標準で同じようなコントロールがあるらしいので…orz

    さて、質問の件ですが…
    アレですよね。 『テロン』とかいう音と共に出てくるヤツ。

    え〜と…今現在、そういった機能は付いてないです。
    付ける事は可能だと思いますが、アレはどちらかというと、通知アイコンよりも、実装するソフト側の領域の機能じゃないでしょうか。

    例えばこんな感じで…↓
    http://www.entiapage.com/MessageTest.zip

    見当違いだったらごめんなさい。

    これからも、NotifyIconコントロールをよろしくお願いしますね。

    2005年02月13日(日) 0:03:50



返信フォーム
お名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
文字色
アイコン  LIST
セキュリティ
(テスト中)

左側の文字を右側にローマ字で入力してください (参考)
パスワード  管理用

戻る
メインページ




Skin Designed by Million System
HiBBS2 Ver 1.10i (C)Million System
modified by Goroxo